動いて止まってまたウゴク?

双子の父で四児の父。そこから得た情報や体験談と小規模事業者の小言を書いています。

<

Jアラート訓練。早く全国で実施したほうが良い

スポンサーリンク

f:id:yojichichikun:20170819113836j:plain

どうもこんにちは。四時父です。

Jアラートの訓練が中国地方で実施されました。

島根、岡山では一斉メールが文字化けしてわけわからん状態だし、山口では250か所のスピーカーから放送が流れなかった。

訓練だからトラブルはあって当然でそれを改善すればいいんだけど、もっと早く全国的に実施したほうがいいんじゃないかと思う。

相手が相手だけにミサイルいつ飛んでくるかわからないし。怖いもん。