動いて止まってまたウゴク?

双子の父で四児の父。そこから得た情報や体験談と小規模事業者の小言を書いています。

<

ダイエットに必要なたった1つのこと

スポンサーリンク

 

f:id:yojichichikun:20170818094149j:plain

どうもこんにちは。四時父です。

日々様々なダイエット本、グッズ、方法が紹介されていて、これだけ情報が出回っているので、痩せる方法はみんな知っている。なのになぜ情報が次々出てくるのか?

それはいかに簡単に、楽に、無理なくダイエットできるかで、釣っているからです。

そりゃそうだよね。簡単に痩せることができれば、それに越したことはない。

でも実は分かってる。その方法を試すとこうなることが…。

ダイエット→失敗→新ダイエット→失敗→新ダイエット…このループになり、結果やる前より太ってる!

さきほども書いたように、痩せる方法はみんな知ってる。これが重要で、もう新しい方法を探す必要なんてない。

たった1つ最も重要なことは痩せるという意思。

ダイエットは瞬時に結果が出ず、継続して行うもので、ものすごく気持ちの面が揺らぎます。

例えば置き換えダイエット。たった1食低カロリーのものに置き換えるだけ、初日は「結構おいしい!これいけそう!」なんてザラに思います。

でも3日も経てば、その1食がストレスになってくる。

その反動で、その他の食事を必要以上に食べてしまい結果やる前より太る。

だから痩せるためにお金かけるなんて、センスのないことやめたほうがいいよ。

意思を強く持つという1円もかけない方法があるんだから。

その意思を強くもつためにどうするか?人によって違うだろうけど、デブであるリスクの再確認。

 ・昔の服が着れない

 ・醜い

 ・前かがみになると、お腹が邪魔

 ・モテない

 ざっと書いたけど、まだまだありそう。そのリスクをノートにずっと書くなんていいかも(怖いけど)とにかく意思が強ければ痩せれます。

簡単で、楽で、無理のないダイエットを探すより、意思を強く持つことをオススメします。