四時父 blog

男目線での子育て中心に、思い立ったことを書いています

ポケモンGOが全然話題にならなくなったね

どうもこんにちは。

2016年7月にリリースされたポケモンGO

良いニュース、悪いニュース様々でしたが、その影響力はものすごかった。

私も去年の11月ごろまではなんとか踏ん張ってやってましたが、もう無理w

近所を徘徊するのが非常にめんどうで、周りの人達も離脱しました。

やめてからはまーーったくメディアに取り上げられることも少なく、情報が入ってなかったので、どうなってるのか調べてみました。

 

ユーザー

ナイアンティックCEOのジョン・ハンケ氏によると今年の4月時点でまだ

全世界6500万人のユーザーがいるようです。

日本でメジャーなモンストが今年の1月時点で全世界4000万人らしいので、驚異的な数字。まだまだ安泰ということでしょうな。

 

2016年11月以降に変わったこと

第2・3世代追加

 ・今年の2月17日に実装。ポケモンは赤緑の世代なので第2世代についてはまったく知  

  識がない。第3世代はそろそろ実装されるようです。

 

レイドバトル

 ・サービス開始から言われてたレイドバトル。  最近実装されたようで、協力して 

  倒すとレアキャラゲットのチャンスだそうです。

 

その他

 ・その他イベントがちょこちょこ行われています。直近では1周年記念があるような

  ので、盛り上がるんでしょうねぇ。

 

終わりに

ほんと触り程度調べてみましたが、またやってみるか!という気には全然なりませんでした!おわり。