四時父 blog

男目線での子育て中心に、思い立ったことを書いています

名物おやじ(不審者?

どうもこんにちは。

わたしが小学生の時に近所で悪い意味で有名な名物おやじがいたんですが、なぜ有名になったのかと言いますと。

「あいつパンツ泥棒やってた!」

誰が言ったかは定かではありませんが、その一言で学校中がその話題で持ち切りw

よく自転車でうろうろしているのは見かけてたんですが、それ以来見つけたら

「パンツ泥棒だにげろー!」

とみんな警戒してました。

あれから数十年経ち、そんなことすっかり忘れてたある日、うちの長女が

「お父さん、近所の公園にゴミ食いおやじがおるんで」

ゴミを自分の周りに集めて食うようで(実際食べているところは見たことないらしいw

学校では話題の人みたいです。

被害を受けたとの報告はないのでひとまずは安心と、いつの時代にも名物不審者?wみたいな人はいるようですね。

いまだから笑い話にもなるけど当時は結構怖かったのも覚えていますw