四時父 blog

男目線での子育て中心に、思い立ったことを書いています

子離れ

どうもこんにちは。

1日の訪問者数が12人と過去最高を記録してテンション上がってたら、次の日に14人でさらにテンション上がりまくってるワタシです。

 

みなさんお子さん1人で出掛けさせてますか?

多くの親は5-7歳で独り立ち(大げさ?w)させるようです。

経験ある方はわかると思いますが、結構勇気がいりません?w

うちも5歳くらいで近所の公園、コンビニに1人で行かせましたけどもうドキドキでした。

誘拐・変質者の情報がニュースでバンバン入ってきますからねw

いつかはやらないとダメだし、親もほかのことに時間をとれるので小学校に上がるあたりを境に勇気をもって実行しましょう!