四時父 blog

男目線での子育て中心に、思い立ったことを書いています

安いだけでオムツを購入しない方がいい!

みなさんはオムツを安いだけで購入していませんか?

スマホを取り出し1枚あたりの単価をだして

「お?20円!これにしよう!安いから多めに買っとくか」

これやると後で大変なことになりかねません。

メーカーによってサイズ・質に微妙な違いがあり、それが自分の子供に合っているかが非常に重要になります。

サイズが合っていないとウンコしたときに漏れて毎回服を変え、洗わないとダメなんて

ことも十分ありえます。

質が合っていないとかぶれる原因になります。

大量に買ってしまうと勿体ないオバケが出てくるので、捨てることはできない。

だから仕方なく我慢して使ってしまいますよね。

なので、まずは値段ではなく、その子供に合うかどうかを一番に考えて選んだ方がいいです。

オムツは子供にかかる費用の中でも上位に位置しています。

そこを抑えようとするのは当然のとこですが、今一度考えてみてはいかがでしょうか?

結論:合うものを見つけて、その中で一番安いものを買う。