
男であるが故

どなたかの記事で共感したことについて少し…。

男であるが故に働いて稼がないといけない

そのために9~21時勤務をし、帰れば娘はもう寝ている…子供と遊べねーじゃねーか!

おっしゃる通りだと思いますw

主夫やればいい、育休とればいいなんて意見もあるだろうけど、そう簡単じゃない

ひと昔前ほどではないにしても、男=大黒柱この図式がまだまだ一般的

育休もとりやすい環境になってはいるが、中小企業では育休?バカなの?が圧倒的に多い、仮に取れても正規の給与の2/3しか支給されず、6ヵ月後からは1/2になる

キャリアアップにも支障が出るだろう

私は仕事上結構子供とも会えているので不満はありませんが、大多数の子持ちお父さんは不満だろうなぁ